2011年7月18日月曜日

1日だけの独身貴族

嫁♀はんとチビ♀が嫁さん実家に遊びに帰って1日限りの独身貴族っす!

自分の”工房Eggman”の仕事を終えて、夜中の鑑賞タイム

David Gilmourさんのアルバム「On An Island」関連の屋内ライブ/スタジオライブ/野外ライブの寄せ集めでしょうか?同じ曲がどのライブでも全く同じで再現されているのが凄い!



今頃になってPink Floydが分かってきたんですが、アルバム→ライブでの再現性と間というか譜面上の休符の重要性を認識させられてます

同じブリティッシュ系のクラプトンさんと比べると音数的には10分の1程度かもしれませんが、無駄な音がないというか(クラプトンが無駄な音を出していると解釈しないでくださいね)?必要且つ充分なんですよね!

個人的にはこの曲のイントロがヤラレタ~って感じ



エエ音してまんなぁ~・・・ファズかな?ピート・コーニッシュさんのG-2 Fuzzかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿