2010年12月20日月曜日

液晶テレビでネット・・・

昨年地デジ化にむけてテレビ購入したのですが、購入後にPC用アナログ入力端子が無いことに気づき凹んでました{/悲しい/}(ア○オスは標準装備みたいですね)

デジタルHDMI入力端子はあるので、ひと昔前の安価なDVI-D出力装備のちっこいPCをヤフ○クでゲットし、DVI-D→HDMI変換で接続を試みること一週間あまり・・・全く画像出力せず・・・殆ど諦めかけていたのですが、設定をイジッテいると突然画面が出ました!(どこを?どう?イジッタか?は今だ分からず)・・・残念ながら音声アナログですが・・・結果オーライってことで{/チョキ/}



YouTubeでakb48の”会いたかった”も大画面で見れるようになりました



こっちはパープルの”Burn”よっ!・・・360p~480p程度は問題ないですが、HD720pでは流石に処理できないのか?画面がカクカクします・・・欲は出てくるもんです・・・メモリ増やせば解消できるかな?CPUスペックの問題?

cf.相談にのって頂いたひらさんに感謝{/回転線/}

0 件のコメント:

コメントを投稿