2010年12月12日日曜日

久しぶりの・・・

連休でした・・・{/グッド/}

夏頃から部品集めたまま滞ってましたが、年末までにやってしまいたいので、{/車/}のスピーカー交換やりました

純正のリアスピーカーはオモチャみたいです・・・車の部品もコストダウンが厳しーのは当然なんでしょーが、今やフレームも樹脂製一体型なんですね{/悲しい/}



新品のスピーカー買えるよーな状況ではないので、古いですが中古品をヤフ○クでゲット”ALPINE製6231S”{/音符/}・・・外観は酷いですが、当時は¥3万位したのかな?イイ品です・・・っていうのも実はこのスピーカーは以前の会社でワタシも絡んでいたのよね~・・・決して派手な音ではないのですが、堅実っていうか?癖が無いっていうか?素直な音質なんですよねぇ~・・・バッフルも上手く収まって完成{/チョキ/}。。。



あたりまえですが、劇的に音は良くなりました{/ひらめき/}・・・でも未だフロントと軽{/車/}1台分が残ってるしぃ~{/汗/}

4 件のコメント:

  1. 10センチのスピーカ1組余ってるよー。
    純正よりはマシってくらいのヤツだけど。
    取りに来てくれればあげるよ。
    ��か、飲み会のときにでも)
    ちなみに2Dinのコンポも余ってる。
    ��D&MDのやつ、これもあげるけど。

    返信削除
  2. 軽のリアが10センチなんですが既に購入済みで仮取り付けしてます…ご好意を…すいません。ちなみにどこ製でしょ?
    ��DinのコンポCD&MDはCDが読み込めなくなったので甘えよーかな?ちなみのこちらもどこ製でしょ?

    返信削除
  3. スピーカーはメーカー不明です。
    赤いやつ。
    コンポは、eclipse E3304CMT Bkでした。
    ↓のサイトから取説見れます。
    http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/download/user/support/manual/name_result.phtml
    E3304CMT Bk で検索して。

    返信削除
  4. ふむふむ・・・そん時はお願いしますぅー

    返信削除