2010年1月15日金曜日

地デジ

ウチのアナログテレビも半年頃前から画面が変になったり、音声が途切れたりして買い換えようと思っていたのですが、一応映ることは映るんでのなかなか踏ん切りがつかずにいました。 年末にも「買うぞ!」って意気込みで電気店を回ったのですが、そのときも結局買わずしまい。 年末年始のワシ♂と嫁♀の実家で、両親から「未だ買わんとか?」と言われたこともあり、よーやく購入しました。
東○さんのレ○ザ・・・32インチ

色んなメーカーのを見て決めたのですが、
①画質…違いはあるものの結局買ってしまえば慣れるんで、あまり重要視せず。
②音質…こっちが重要。液晶で薄型になったので、スピーカーの条件も悪くなった為か?昔のアナログより明らかに音は悪くなっています。一番良かったのは「三○」(流石ダイアトーン・ブランドを継承か?)で、逆に悪かったのは「シ○ープ」。
③サイズ…電気店に行けば大型に惹かれるが、実際の家のスペースを考えると32インチで十分。
④価格…結局はコレで決めました。
以上、参考まで。。。テレビ買っちゃうと、レコーダーも方もやっぱ地デジ化したいなぁ~・・・我慢・我慢。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿